
【ら〜麺あけどや@市川】4月30日までの限定、パクチーTan Tan Blackを並辛で、パクチー苦手のロッキーも難なく完食!

この日はあけどやのタンタンブラック狙いで。しかもパクチーのせはお初!

午前11時半にオープン。

なかなか豪華なビジュアルのタンタンメンブラックが、着どん!

ロッキーが苦手だったパクチーもてんこ盛り。
高価な干しエビもかなり入ってますね。
今回も原価率高めの限定ラーメン。

盛り付けの綺麗さも、相変わらず。

この手打ち麺っぽい縮れ太麺がまた良い塩梅。
京都の老舗製麺所製。
辛さは、並、大辛、激辛と選べますが、今回はお初でしたので、並辛をセレクト。
でもこれぐらいの辛さだったら、大辛でも十分いけたかも。

苦手だったパクチーですが、黒ごまダレに絡めると、中和されて、なかなか美味しくいただけます。

黒ごまや、海老ラー油、四川山椒の味わいが複雑に交錯して、かなり美味しいですよ。
これは癖になる味わい、今日(30日)までぜひ!